結婚準備の為に、ダイエット、ヘアケア、ネイル、フェイシャルをしました

 

ウェディングドレスを素敵に着こなす為にはやはりダイエットは必須で、小顔やデコルテ、二の腕などを綺麗に見せたいけど、私の身体でダイエットの効果が現れてくる順番は、お腹や下半身からで顔や二の腕は最後の方なのでとても苦労しました。

3万円の服を買うぐらいなら3キロ痩せた方がオシャレになる。

この名言を頭に叩き込んで、食事は内容はもちろん食べ順や食べる時間なども気をつけました。

最終たかのゆりの痩身コース5万円程度も利用しましたが、痩身コース自体ではあまり効果が出てとは思いませんでした。

やはり長期間にわたって着々とダイエットを積み重ねる方が私には向いていたようです。

ブライダルのネイルは清楚なものが合うので、少し独学で勉強して、何かと物入りな結婚式のため、セルフネイルで頑張りましたが、満足のいく仕上がりになりました。

ヘアケアはいつものサロンで毛先の傷んだ部分を切り、カラーのし直しや、トリートメント、ヘッドスパでフェイシャルの引き上げ効果を狙いました。サロンはトータルで25,000円程度でした。

フェイシャルもダイエットと同じですぐ効果が出るわけではないので、エステでやってもらった手技を体感で覚えながら似たような真似事を自宅で繰り返しました。

それも効果があったと思います。自分磨きにここまで執着したことはなかったですが、とても楽しく今でも習慣になっています。

 

結婚準備の為に、ブライダルネイル、フェイシャルエステ、背中やデコルテ、腕の美白とシェービングをしました

ブライダルエステとして、背中や腕やデコルテの美白とシェービングをしました。また、ブライダルエステとしてジェルネイルをお願いしました。

エステは当初全身お願いするつもりでしたが、途中で妊娠が分かり体調に影響のない上半身の見える部分に変更しました。

美白パックやシェービングを主に行いました。フェイシャルエステと背中部分は特に念入りにしました。

背中が大きく開いたデザインのドレスを着用するので、式中は特に背中が目立ちます。こちらも背中が一番気になっていたため、力を入れていただきました。式の3ヶ月程前から、合計で6回通いました。

ブライダルネイルは、式場指定のネイルサロンにお願いしました。

ピンク地のジェルネイルにパールやリボンレースなどのパーツを付けてもらいました。デザイン決定のために2回通い、式の一日前にネイルをしていただきました。

費用は、エステとネイルを合わせて4万円程度だったと思います。どちらも式場の斡旋でしたので、パックプランになっていたように記憶しています。

妊娠中だという事で、体調にもとても配慮していただき有難かったです。