結婚準備の為に、ブライダルエステをしました

 

私が結婚の準備のために美容にかけたことはブライダルエステです。

ホテルで挙式をしたのですが、そのホテル内に入っているエステサロンで提携価格としてブライダルエステを受けました。

挙式の日にお肌を最高の状態で迎えるために、ボディとフェイシャルエステを受けました。

後にも先にも高級サロンでエステを受けたのはこの時が最後です。

また、私は当時少しぽっちゃりとしていたので、少し痩せたいと思い、同じエステサロンで引き締め効果のあるエステも受けました。

後、挙式の直前には背中のシェービングもしてもらいました。これは絶対に外すことの出来ない施術でした。

これら全ての美容でだいたい7万円くらいかかったと思います。

一生に一度の結婚式ということで、普段の自分の金銭感覚からすると少し多めに費用を掛けました。

エステを受けた後は本当にお肌がモチモチしましたし、とにかく施術をしてもらっている間がとても気持ち良くて、これからもお金があればずっと通っていきたいな、と思いました。

またスリムアップが期待出来るコースも結果的に3ヶ月ほど痩せることが出来、個人的には満足出来ました。

 

結婚準備の為に、ヘアカラーとネイルをしました

結婚準備のためにした美容はヘアカラーとネイルです。

脱毛は以前から行ってて、永久脱毛なので大丈夫でした。

そのほかのヘアカラーとネイルは綺麗にしました。

結婚式に向け、髪形は決まっていたのでそれに合うカラーを人気の美容室でしてもらいました。

すごく有名なお店で、費用は2万ちょっとでした。

ハイカラーも入れたので少しお高めですがいい感じに仕上がりました。

あとはネイルです。ネイルは友人が最近資格を取り、家でネイルを実施しているため格安でやってもらいました。

ジェルネイルで控えめの色合いに。これが3000円ほどでした。友人がネイリストをしているってすごく助かるなとつくづく思いました。

結婚式にかけた美容はこの2点だけです。まつげは普段からつけまつげをしていて、マツエクに変えようかと悩んだのですが、以前試してみたときにものすごく荒れたので、肌の弱い私にはできませんでした。

ほかにもエステに行きたかったのですが費用が想像以上に高く、なかなか時間も取れなかったため断念しました。行けばよかったと今になって少し後悔しています。