結婚準備の為に、ウェディングドレスで露出する部分の脱毛と肌のケアをおこないました

 

私は、結婚式で綺麗にドレスを着たくて、脱毛サロンに通いました。

ウェディングドレスって、普段は露出しないような部分も大胆に見せないといけないから、肌は美しくしないと!と思ったのです。

私は脱毛サロンで、背中と両腕、うなじの脱毛をしました。

もともとかなり毛深くてコンプレックスだったので、丁度いい機会だと思いました。

結婚式までの8ヶ月程通って、約15万円程かかりました。

8ヶ月ではまだ脱毛は完了していなかったのですが、十分効果は出ていて毛も薄く細くなっていました。

また、肌もツルツルにしておきたいと思い、ちょっといつもは買わない一万円くらいの高価格のボディクリームを購入して、結婚式まで毎日マッサージケアをしました。

自分流のケアだったのですが、見違える程肌が柔らかくなってスベスベになりました。

そのおかげもあり、結婚式のウェディングドレスは綺麗に着られたと思います。

女友達もみんな、肌も綺麗だね!とすごく褒めてくれました。

彼には内緒でやったので、自分一人で払った出費だったので結構大変でしたが、お金をかけて良かったなと思います。

結婚準備の為に、肌、脱毛、ネイル、ダイエットをしました

もともと披露宴を行うホテルのプランの中に顔、背中のエステとネイルが付いていました。

顔と首、背中等ドレスを着る際に出る部分は、脱毛もしていただきました。

サービスだったかもしれませんので、費用は分かりません。

ネイルは、ホテルの中の美容室の方にしていただきました。

初めてのネイルでしたので、かなり嬉しかった事を覚えています。

シンプルなピンク色にスパンコール等を選びましたが、今思えばもう少し華やかにすれば良かったかもしれません。

こちらもサービスでした。

脱毛は、背中や腕等はしていただきましたが、脇の脱毛は自分で探して、お試しコースという1、2回だけサロンに行きました。

こちらは1万円以内だったと思いますが、正確には覚えていません。

ダイエットは特に何もしていませんが、太らないようにだけは気をつけていました。

ご飯等は普通に食べましたが、スナック菓子は我慢しました。

肌荒れの元にもなるので、スナック菓子や暴飲暴食は避けて、規則正しい生活をするようにだけは心がけていました。

なので、式が終わった後、ホッとしてポテトチップス等を解禁して、たくさん食べて少し体重が増えた覚えがあります。