年収900万の彼から貰った婚約指輪を見ていきましょう!

 

年収900万の彼から、銀座ダイヤモンドシライシの婚約指輪を貰いました

 

彼からもらった婚約指輪は、銀座ダイヤモンドシライシのものでした。

一応、ブランドです。ダイヤは、0.251カラットの天然ダイヤモンドでカラークオリティがFのものでした。

費用は、税込みで35万円です。まず、こちらのブランドにしたのは、偶然です。地元で買ってもらったのですが、ブライダルロードと呼ばれているような、婚約指輪、結婚指輪専門のジュエリー店が軒を連ねる通りがあり、そちらをいろいろと二人で見て回っている際、お店の雰囲気が良く「ちょっと入ってみようか」と除いたお店でした。

全体に落ち着いた感じで、スタッフの方の対応も、常に丁寧で安心感がありました。

実際の指輪のデザインもそんなに派手ではない美しさで、素敵だなと思ったのが決め手です。

私自身、普段から指輪をすることがないので、特にこだわりもなかったのですが、いくつかのタイプを見せてもらってデザインを決めていきました。シンプルで、少しカーブのついたリングに、中央にひとつダイヤがあり、両脇に小さなものがついているタイプです。

値段に関しても、彼の年収との兼ね合いで、最初に35万円くらいでと要望を最初に出し、その範囲で選べるダイヤを候補に挙げてもらって実際に選ぶことができたのもよかったです。

費用は、人それぞれかと思いますが、よく1か月の給料分といいますので、だいたい妥当なところだったのではないでしょうか。

私自身は、普段つけるものでもないですし、もっと費用を抑えてもいいかとも思いましたが、せっかくもらうものなので、彼が出したい(というか出せる)金額でいただくのでいいかな、と最終的に思った次第です。